デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


折り紙 傘作り

こんにちは! 皆さん、暑い日が続きますがお元気にされていますか?

早いもので5月も半分が過ぎようとしていますね。

ゴールデンウイークの疲れなども出ていないでしょうか?

笑楽東住𠮷では紫陽花の折り紙などもご利用者様に作って頂きデイルーム内に飾る事が出来ました!まだ未完成ですが>

まだ壁1面には数が足らなく合間、合間に指の運動としてまだまだ折って頂いています。手なれた様子で皆さん、テキパキと頑張って折って頂いています。まだ梅雨の時期ではないですが少しでも梅雨の憂鬱な時期を楽しんで過ごして欲しいとの思いで飾り付つけをしていますが皆さんご自分で作った作品が目に見えて喜ばれています。少しでも制作活動のモチベーションにつながればと思います。完成すればまた、ブログにアップしますね!!!

今週は制作でこちらも梅雨の時期の定番の傘作りを頑張って頂いています。こちらも簡単に折ることができますが完成すると綺麗なかわいい傘ができ、皆さん大変喜んでおられます。

色々な色でバリエーションなど楽しまれています。

また、皆さんに喜んで頂けるようなレクリエーションを考えていきたいと考えています!

夏大好きおじさんからでした>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする