デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


ゲームレクで脳をフル回転‼

皆様、こんにちは。

5月も半ばになりました。季節的には良い季節だと思うのですが、ただ厄介なのが梅雨です。

洗濯物も乾きにくいし、湿度が高いし、お陰で汗はベトベトです。

ジトジトとした中ではありますが、こういう時期の雨上がりの次の日にキレイな物が見れる所があるのです。

初めて見に行った時は凄く感動😭をしたのを覚えています。

川のほとりに立った瞬間、身体がゾワワワァ~😵⚡となりました。

次に頭の中では、なんてことでしょう~🌃と言葉が走っていました。

一瞬で現実から一気にかけ離れた所に来た状態でした。

家の近くにこんな所があるなんて~🤩🤩🤩と毎年この時期になると夜になるのが楽しみです。

皆様、機会がありましたら西宮市山口町に流れる有馬川のほとりに出掛けてみて下さい。

素敵な景色が見れますから🧐✨

さて、今週はゲームレクです。

ホワイトボードにスタッフが有名人の名前の数だけ〇を書きます。

一文字だけ先ずはヒントとして文字を入れて、さて分かる人答えて下さいと問いかけます。

これだけでも応えてくれる利用者様は結構いらっしゃるのですが、中々進まない場合は〇に当てはまる人について何をしている人か、文字をもう一つ書き足したりなどして答えにちかづけていきます。

他にはすごろくゲーム。ホワイトボードにマスを書き、利用者様にサイコロふっていただいて出た数だけ進めて当てはまった所に書いてある内容(例えば、その場で足踏み30回 早口言葉を言って頂く等)をして頂きます。

皆様元気よくレクを楽しんでおられます。

こちらももっと元気の出るレクの内容を増やしていければと思います。

今週の担当はJimでした。

最後まで読んで頂き有難うございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする