デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


「朝の会」~日本一短い母への手紙~

皆様こんにちは✨

ブログ更新の日がやってまいりました。

すっかり秋も深まり・・ 赤や黄色の木々たちがとても綺麗で、観ているだけでとても癒されます。

寒さも次第に厳しくなって、皆様風邪など引いていませんか?

体調は崩されていませんでしょうか?

そんな中、笑楽岡場のご利用者様のほとんどは、今日も笑顔でご来所くださいました。

有難いですね!いつも有難うございますm(__)m💗

毎日、朝の会から始まります。

今日は私が朝の会を務めさせて頂きました。

いつも今日何の日から始まり、過去の今日の日起こった出来事、今日の食べ物とそれらに関する栄養効果のお話し、今日の誕生花🌸などなど・・ 短い時間の中で、お話しをさせて頂きました。

そして今日はもう一つ、最近私が読んでいる本から胸にジーンと響いてしまったものを、ご利用者様に読ませて頂きました。このブログでも、ご紹介させて頂きますね。

題名「日本一短い母への手紙」

「おかあさん、雪の降る夜に私を産んで下さってありがとう。 もうすぐ雪ですね。」

「あなたから もらった物は数多く、返せるものは とても少ない。」

「お母さん、知らないうちにかっぶてたゆうべの布団 ありがとう。」

「何度も同じ話しをするお母さん、嫁や孫は逃げても、私は何度でも聞きたい。」

「若い日、あなたに死ねと言った、あの日の私を殺したい・・。」

寒さが増します日々、亡き母を思い出してばかりです。

来週から、クリスマスの創作レクが始まります😊

ご利用者様と過ごせる時間に感謝をさせて頂きながら、残り少ない今年の日々を精一杯楽しみながら~  明日も頑張ります!!

次回またお会いしましょうね✨

笑楽岡場 竹中でした。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする