デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


もうじき12月

今回の西明石からは吉谷がお送りします。

前回紅葉の壁画についてと予告していましたので

上げさせていただきます。

今回のコンセプトは広島の宮島の紅葉です(*^^)v

前回も紅葉担当でしたが、形を変えてやってみたいということでトライしました。

皆さん一生懸命取り組んで下さった大作です。!(^^)!

来月も大作ですので乞うご期待ください

突然ですが

皆様、質にいれる、担保に入れるという

言葉をよく耳にすると思いますが、

質と担保(抵当)ではちょっと違いがあります。

質とは、質屋さん等をイメージすると思いますが、

こちらは、お金を借りる、相手に物を引き渡し占有させておく必要があります。

もし期限までに返せなかったらその物を持って行かれます。

では担保(抵当)とは何だってことで、

お金を誰かかり土地に抵当権を設定し、

期日までに返せなかったら競売にかけるという事です。

難しい説明ですみません。

言い換えますと、相手に引き渡す必要はなく

競売にかけられるまで自身で持ってられる点が違いです。

ただ抵当権の場合は質とは違い、不動産を対象にしか出来ないのが原則です、なぜ動産には抵当権が付けれないかは次回に動産 不動産 所有権のところで
触れようと思います。

ちょっとした日常で使う法律豆知識コーナーですが今後も引き続きして参ります(^^)/

良かったら次回も見に来て下さいね!(^^)!

さて今回はもう一つビッグニュースという事で伏せていましたが、西明石店に新人スタッフが多く入職しています。

皆さん慣れない環境の中一生懸命頑張っています。

そんなフレッシュな新人もいる西明石店に

体験利用してフレッシュな感覚になりませんか?(*^^)v

まだまだ体験利用も受けておりますので、

新しい笑楽西明石に是非お越しください(*^^)v

長くなりましたが吉谷がお送りしました。

ご拝読有難うございました。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする