デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


7月のおやつレク🤤

皆さま、こんにちは🖐

今週の西宮名塩はおやつレク(クレープ)です。

【材料】

@ホットケーキミックス 卵 牛乳

マーガリン ホイップクリーム フルーツ缶詰

【作り方】

① ボールに@の材料を入れて混ぜ合わせる。

②ホットプレートにマーガリンを入れて①を加えて、手のひらぐらいの大きさに生地を広げる。

③片面が焼きあがったらひっくり返す。両面焼けたらホイップクリームとフルーツを盛り付ける。

① ②までの工程を利用者様にも手伝って頂きます。

スタッフが焼き上げる間は、心配の眼差しで見守ってくれています。

「もう~ひっくり返さないと~」「もう~そろそろやでぇ~」などのお声がかかります。

そこでひと盛り上がりがおきます。(〃▽〃)

スタッフも「今が裏返しどきですかねぇ~」と言いながら裏返すと、いい具合に焼きあがっています。

そこで「ウォーッ」と歓声が‼😆💦

子供が何か達成した時に親御さんが安堵した時のお声なんだと想像して頂ければその場の雰囲気が伝わるでしょうか…(笑)😅

出来上がりはおやつの時間で皆様に食べて頂き、「美味しいよ」とお声を頂きました。

今週いっぱい皆で楽しいおやつレクの時間を過ごせるように盛り上げていきたいと思います。

中々、カラッとした天気にはなりませんが体調崩さないように、水分補給、部屋の温度など気を付けながらお過ごしいただきたいと思います。

ではこの辺で失礼いたします。久しぶりのJIMからでした。

最後まで読んで頂き有難うございました。_(._.)_

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする