デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


七夕飾りつけ (‘◇’)ゞ and 熱帯魚の里親募集

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今週の北野田店は、七夕にむけて、笹飾りを行なっています。

笹は、北野田店から一駅ぐらいの距離にある萩原天神さん

ここの宮司さんに、三年連続、竹林を伐採させてもらって仕入れてます(無料)

車に乗せたらこんな感じ。助手席の窓から笹がはみ出てます。

フロアの柱にくくり付けるとこんな感じ。

ご利用者の皆さんに願い事の短冊を書いてもらって、飾りつけを行なっています。

皆さんの願い事が、かないますように(^^)/

そして、毎週、成長記録として写真撮っている園芸部のスイカ

小玉スイカですが、かなり本格的に大きくなってきました。

地面にズレ落ちてきても良いように、ワラ束も用意しています。

熱帯魚(ミッキーマウス プラティ)も元気いっぱい、

生まれてくる赤ちゃんもイッパイ。

稚魚が増えすぎて、ちょっと心配になってきました。

5㎜から10㎜くらいのサイズが、、、10匹以上数えられませんが、確実に20匹を越えています。

里親になってくれる介護施設、募集中です。

施設内だけでなく、私自身の自宅にも4つ水槽ありますので、ほぼ毎日、どれかの水槽を水替えしてます(^^)/

デイサービス笑楽 北野田 中村


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする