デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★おやつレク&リモートゲーム大会★

皆様、こんにちは!!!!!!!!!!!

梅雨に入り、毎日ムシムシしてますが、体調は大丈夫ですか?

コロナの影響でマスクをしないといけないので、本当にムシムシしてるので、熱中症にならないように気を付けてくださいね。

ちなみに、家の中とか、人が周りにいないのであれば、外でもマスクを外してもよいとのことなので、皆さま、状況に応じて対応しましょう。

今週のブログ担当は久しぶりの登場きゅーちゃんです。

今週のコスモはブログ2本立てでお届けします。

まずは、おやつレクの様子をお届けします。

今週のおやつはこちらです。

材料は餃子の皮・ピザソース・たまねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズです。

今回は餃子の皮ピザを作りました。

皮を並べて

ピザソースを塗って

たまねぎ・ピーマン・ウインナー・チーズの順番に載せます。

ホットプレートに載せて、ふたをして、200℃で10分くらい焼きます。

チーズが溶ければ、完成です。

味はなかなか好評でした。

2本目は6月12日に行った、笑楽の西田辺店とのリモートでのクイズ大会をお届けしたいと思います。

今回はゲームに集中し過ぎたために、写真を撮るのを忘れておりました。

ご利用者様もスタッフもみんなで参加して、いろんなクイズやものまねなどいろいろと楽しい時間でした。

逆転の漢字クイズではなかなかコスモも西田辺も間違えることがないので、

最後が管理者対決でものまねをして、コスモスクエア店が優勝しました。

本当に短い時間でしたが、楽しかったですよ。

今週はこの辺で失礼します。

今週のブログ担当キューちゃんでした。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする