デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


七夕壁画制作

皆さん、鬱陶しい天気が続きますが楽しんでいますか?

今年は梅雨入りも例年より早く雨の日も多く台風までやってきていますね。これも地球温暖化の影響でしょうか?

年々、季節感がおかしくなってきているように思います。

皆さんはこのような時期はどのようにお過ごしされていますか?また、どのように楽しみを見つけていますか?

僕の話になりますが5月になすの苗をコーナンで購入し自宅に植えていますが大きな実がついてきました!まず、なすの花が咲き(紫の綺麗な花)その花が暫くするとなすびの形になっていきます。水分はたくさん必要との事で毎日家族の誰かが水やりをしていましたが今年はしっかり雨も降り、日差しも時折顔を出し今のところ、順調に育っています。収穫を楽しみにしている今日この頃です。

皆さんの挑戦してみてはいかがでしょうか!!自分で育てた野菜はきっと美味しいと思いますよ!!!

6月も中盤に入り、7月の足音も聞こえてきました>

笑楽東住吉では7月と言えば七夕という事で七夕の壁画をご利用者の皆様に取り組んで頂いています。完成すればまたブログで紹介しますね。

夏大好きおじさんからでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする