デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


鯉のぼりリース作成

皆さん、4月も終わりに近づいてきましたね。ゴールデンウイークのご予定などは出来ていますか?

今年はコロナによる自粛などもなく、旅行などの計画を立てて楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!

25℃の夏日の日もあり初夏の陽気ですが海水浴にはまだ早いですね。潮干狩りなどは楽しめるのではないでしょうか?

桜は散り、ツツジなどもピークは過ぎましたね。

ツツジで有名な浅香の浄水場に先日、散歩がてらに行きましたが綺麗に咲いていました>色とりどりのツツジが咲いており春だなあ。と実感し気持ち良く散歩する事が出来ました!

外国の方も多く来ておられ、ツツジの木の前で仲良く記念撮影などされていました。海外でもツツジが綺麗に咲くのですかね?!あまりイメージにはないですが>

これからのチューリップなど季節の花が咲き、気持ち良い時期が続きます。。皆さんもこの貴重な時期を十分にエンジョイして下さいね。

5月5日は子供の日です。

笑楽東住吉では御利用者様に子供の日に関する制作・貼り絵など取り組んで頂いています。少しでも時節を感じて頂きたく取り組んで頂いています。鯉のぼりのリースなども制作して頂いていますが「鯉の顔を書いてくださいね。」とお願いするとおのおの個性的な顔を書いておられます。顔の☆マークがありますが皆さんのご想像におまかせしますね。

それでは、また!夏大好きおじさんからでした>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする