本日は、アヤメの花の制作を行いました。アヤメは、この時期を咲かせる美しい花です。
皆さん, 一所懸命に作業され、それぞれ素敵なアヤメの花を完成しました。
完成した作品を見ながら、”きれいだね”という声も聞かれました。
後、皆さん 知っていますか? アヤメの花は。。。
優雅な花、アヤメが咲き始めるころです(6月25日~)。アヤメ、カキツバタ、ハナショウブはよく似ていて、見分けるのが難しいですね。昔は「アヤメが咲くと梅雨到来」と言われていたそうです。
季節を感じながら、楽しいひと時を過ごします。
皆さんは、アヤメの花をご覧になったことがありますか?
今回は鶴見緑地のレンがお届けいたしました。
