デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


夏の定番『かき氷』❕❕

暑い日があれば、今度は大雨…でも蒸し暑い🙀最近の天気は、読めませんね。

どうも!皆さん宝塚の住職です👍さて、そんな中の今週の宝塚店の話題は、おやつレクです。今月のおやつは、夏らしくかき氷です。

今回は、皆さんには手動のかき氷機で、氷をかいてもらいました。ここぞとばかりに、スクッと立ち上がり、一生懸命?一心不乱?とにかく、ご自身の食する分ということもあり、頑張ってくださいました。

見せられませんが、この方は満面の笑みで、かき氷機を回してくださったんですよ✌とても素敵な表情でした。

こちらで用意させて頂いたシロップは、いちご、メロン、カルピスで、お好みで練乳をかけて頂きました。通な人は、それをさらにトッピングで混ぜ合わせておられました。

ということで、とても夏らしいおやつレク週間になりました。あっ、そうそう!やっぱり食べられる時に美味しくて一気にいき過ぎたのか、定番の「頭が、キーン‼」の方もいらっしゃいました。また機会がありましたら、その時は落ち着いて食べてくださいねwww

それでは、今週の宝塚店からは、この辺で…宝塚の住職がお送りしました😃南無~


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする