デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


備えあれば憂いなし?

皆さん、こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、

そろそろいつもの日常に戻られつつあるのではないでしょうか?

幾分ニュースやコロナなど気になることも多いですが、

少しでも皆様がゆっくりと過ごせていればと思う今日この頃です。

さて、今回の岡場店からのご報告は、

半年に1回実施している【 避難訓練 】についてです。

今回の避難訓練は「厨房での出火」ということでフロアからの移動訓練を致しました。

スタッフからの声掛けに対して利用者様もスムーズに行動して下さり、テキパキと進めることが出来ました。

日ごろから気に掛けられることは継続していきたいと思いながらもいざ行動に移すとなると、

なかなか腰が上がりにくいですよね。。。

ですが、日本語にはこんな言葉があります。

「備えあれば憂いなし」

まさにその一言に尽きると言っても過言ではないですね。

今後も何事においてもしっかりと準備をしておくことの大切さを胸に

日々の業務に従事していきたいと感じる一日でした。

皆さんも何か用心できることがあれば、一度いかかでしょうか?

以上、岡場店から亀山がお送りしました。

p.s. 次回は新スタッフからの報告もありますのでお楽しみに!

★ビオネストグループ公式Instagram★
https://www.instagram.com/bihonest_group/

フォロー是非ともよろしくお願いいたします。

★ビオネストグループ公式Twitter★
https://twitter.com/Bihonest_Group

フォロー是非ともよろしくお願いいたします。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする