デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


☘ 送迎 ☘ ・・朝夕の風景・・

皆様こんにちは✨ブログ更新です(^^)/

今日は、毎日朝夕の送迎車中のちょっとした何気ない風景をお聞き下さい。

ある朝のお迎え時、庭の落ち葉🍂を綺麗に集め庭掃除をされていらっしゃったご利用者様の背中に、落ち葉が一枚ついていました。〇〇さん、背中に落ち葉がついていましたよ~ と声掛けをさせて頂くと… 『どうりで背中がな~んか重たいと思った!』と、少年のようにとびっきりの笑顔で一言(笑)私も無心で一緒に 笑笑笑

ある夕の送り時、川沿いの桜🌸満開の中での車中、『こんなに見事な桜見たことない!本間に綺麗なあ~』と言われたご利用者様。〇〇さん、来年も一緒に見ますよ!絶対に!! と声掛けさせて頂くと… 『生きとうかなあ… 』と、遠い目をされたご利用者様。『絶対生きとってください!約束ね!!』 …目頭が熱くなってしまいました。

ある夕の送り時、一番に送りのご利用者様に、○○さんお疲れさまでした~ と声掛けさせて頂くと… 『もう、もっとこのまま乗っててたいわ~ あかんかあ? 家帰っても独りやし… 』 胸の中のどこかを少し押されたような… 。

ここに挙げさせて頂いたものはほんの少しです。何気ない会話が、私の中で何気なくない会話に変わる瞬間です。

沢山のご利用者様の数だけ、沢山のお一人お一人のふとした時にしか口に出せない思いがあり、それに出会う沢山の瞬間。笑顔で会話をさせて頂きながら… 胸が熱くなる瞬間。

私は本当に、この仕事をしていて良かったなあ… と思います。

笑楽岡場店 竹中でした(^^)/


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする