デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


先週の西明石は!!!

皆さんこんにちわ!おっちゃん2号です!

今年も半分折り返しとなりました!

早いですね~!

梅雨時期という事もあり、雨がよく降っていますね!

そんな先週の西明石はおやつレクをしました!

気温も上がってきたので、涼し気な杏仁豆腐にしました!!

1921(大正10)年の新聞紙上に作り方が紹介されており

大正時代には日本でも杏仁豆腐が認知されていたことになり

昭和40年代にはデザートとしての杏仁豆腐が日本に浸透していたことがわかります。

そんな昔ながらのデザート杏仁豆腐

皆さん「美味しいよ」「涼し気でいいね」と喜ばれていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする