デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


二月になりました。


二月になりましたね。二月は節分やバレンタイン等、行事がたくさんありますね♪

二月の壁画の紹介ですが今回は梅!!です

梅も綺麗な時期となりますね。因みに三月の壁画ですが簡単なネタ晴らしとなりますが、皆様梅とセットで来るものを連想して下さい!(^^)!

答えは来月のブログにて載せますので楽しみにして下さいね。

先月 私のブログで誉めると褒めるの違いは何でしょうと質問をしましたが、覚えてますか?

正解を発表しますね

共に漢字を分解してみて下さい(*^-^*)

褒める=帽子 保つ 衣 このことからこちらは外見をほめるというニュアンスです

誉める=言 このことから内面や知的な面をほめるで使います。

同じ言葉なのに意味がちょっと違ってますね(*^^)v

こういう漢字は他にもありますヾ(≧▽≦)ノ

極めると究めるとかもありますね皆様も良かったら探してみて下さいね(*^。^*)

日々こちらのデイサービスでは脳トレプリントを毎日皆様にやっていただいております。皆様とても熱心に行っています。

脳トレをする事で、脳の年齢を若くする効果もあります。

日々こちらで行っている事もすべて意味がこもっています(^^♪

最近新しいお客様も増えて活気ある西明石店です。まだまだたくさんのお客様が来てほしいです。

もしよろしければ体験利用等うけつけていますねで是非見学等もして下さい( *´艸`)

今週は西明石店 吉谷がお送りしました


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする