デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


懐かしいおばあちゃんの味『ご飯でおはぎ』出来ました!!

みなさま、こんにちは

今週の長原ブログはみわちゃんがお届けいたします。

9月に入り、朝晩少し涼しくなったもののまだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は夕方からの突然の大雨、びっくりしますよね。

ちょうど送迎の時間と重なったり、せっかく乾いた洗濯物が濡れてしまったりと・・・心がおれそうになってしまいます💦もちろんご利用者様が濡れない様、全力でお守りしています(^^♪

さて、今週の長原はおやつレク週間、お彼岸の季節にちなみまして『おはぎ』を作っております。

材料は、ご飯・あんこ・きな粉、以上です。

作り方も簡単!!!

ラップにくるんで丸めたご飯をひたすらにこねる!

やさしくこねる方も居れば、親の仇!?のようにバンバン叩いている方も!!こねすぎてラップが破れるのも、ご愛嬌!!!

それにあんこを上手に包んで、きな粉をまぶして出来上がり!!

簡単ですが、これがまたとっても美味しいんです。

昔懐かしいおばあちゃんが作ってくれたおはぎの味です。

みなさまも「美味しいな~」、「懐かしいな~」と大変喜ばれておられました。

来週の長原は制作レクリエーションで「コスモスの花」を作ります。乞うご期待を!!

季節の変わり目お身体崩さない様お気を付け下さい。

以上、長原のみわちゃんがお届けしました。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする