デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★制作レク★

皆様、8月のお盆休みも今日で終わりましたね!!!!!!!

 

まだまだ毎日暑い日が続いていますが、皆様夏バテはしてませんか?

 

私は毎日汗をかいているので、最近では、首にタオルを巻いていることが日手需品になっています。2~3日おきに洗濯しないとタオルが間に合いません。

 

厚い日も彼岸までといいますが、少しずつ秋になっていくんでしょうか?

 

今週は大きな台風がきましたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

 

勢力的には去年の台風並みだったンので、心配していましたが、今回はそんなに被害もなくて良かったですね。

 

今週のコスモスクエアは制作レクの様子をお伝えします。

 

今月の制作レクはお月見カード作りです。

 

これがお月見カードの材料です。

作り方は

まず、団子の土台作りからです。

 

お団子を貼って、お供えするお団子の土台の完成となります。

 

 

次にこれは、窓みたいなものです。この窓に飾りを置きます。

 

最後に格子をつけて、お団子を固定して、最後にお月さまを付けて

 

紫のバックを固定したら、完成です。

 

意外に簡単に出来ました。

 

小さいパーツが多く、皆様なかなか苦戦をしていました。

 

毎回作る方が日に日に上手く作れるようになっていました。

 

来週からは外出レクがスタートします。今回はどこに行くんでしょうか?

 

来週のブログもお楽しみにしていて下さい。

 

ではでは、今週はこの辺で失礼します。

 

まだまだ、熱い日が続きますので、皆様体調には気を付けて下さい。

 

今週のブログ担当 いしぽんでした。

 


★
デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする