デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★おやつレク★

皆様こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!

10月に入り、日に日に寒さが増していっているような感じですね。

まだ紅葉には早いですが、今月末には一気に紅葉するかなって感じですかね?

今週のブログ担当キューちゃんです。

今週のコスモは前回のブログで予告しましたがおやつレクの様子をお伝えしようかなって思っております。

今月のおやつはまずは完成をお見せします。

今月のおやつです。この形に見覚えありませんか?

そうです、今月はドーナツを作りました。

ドーナツといえば、本来は揚げるものですが、さすがに揚げるわけにはいかないので、今回はホットプレートで焼くことにしました。なので、焼きドーナツです。

材料は、ホットケーキミックスと卵と今回はこの白いものを入れました。

夏終わってしまいましたが、今回はカルピス味の焼きドーナツです。

まずはホットケーキミックスと卵を混ぜます。

そこにカルピスを大さじ5杯入れます。

混ぜたらこんな感じになりますので、これを

絞り袋に入れます。

そしてうまくドーナツ形にしていくんですが、これがかなり難しいんですよね。

みなさま、なかなか悪戦苦闘しておりました。

カルピスといっても、そこまできつくはなくほんのり味があるくらいな感じでした。

みなさま食べた感想はおいしかったとのことでした。

今週はおやつレクの様子をお伝えしました。

来週は制作レクの様子をお届けします。

今週のブログ担当キューちゃんでした。

ありがとうございました。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする