デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★制作レクの様子&外出レク★

皆様、2月も今週で終わりますね。

2月はあっという間ですね。皆様は体調はいかがでしょうか?

コスモはご利用者様もスタッフも皆様元気です。

インフルエンザはどこ吹く風って感じですが、油断は禁物ですよ。

まだまだこれからがシーズンですからね。

それに合わせて新型コロナも気になるところですね。

今週のブログ担当は最近コスモの専属?っていいくらい登場しております、キューちゃんです。

コスモのスタッフはなぜか私の事をきゅーちゃんと呼びますので、キューちゃんで行きますね。

今週のコスモは先週の制作レクの様子をお伝えします。

先週は写真がなかったので、今回は写真を載せます。

まずは赤い台紙にレースペーパーをのりで貼ります。

お内裏様を作ります。

こちらはお雛様です。

この二つに菱餅などを用意して、これのように

一つにしたら完成です。皆様、最初の方は顔を書かない方が多かったんですが、最近では書いてる方が多くなりました。

皆様真剣にやっておりました。

制作レクが終わったら、金曜日から外出レクに言っております。

今回の行き先は100均ツアーです。

すでに3日目に入りましたが、皆様楽しみにしておりました。

皆様、買いたいものを買ってこられ、満足されております。

次回はもう3月ですね。

3月も楽しいイベントを用意しております。

皆様、お楽しみにしておいてください。

今週のブログ担当のキューちゃんでした。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする