デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★おやつレク★

皆様、こんにちは!!!!!!!!!!

2月に入り、ようやく冬らしい気温になりましたね。朝の通勤がバイクである、私にとってはめっちゃ寒いです。笑楽に来るまでに、顔が凍ってしまいます。

世間では、インフルエンザーに加え、新型コロナウイルスが報道は連日報道されていますね。

そのせいか、通常ですと、お休みの日に難波や心斎橋にお出かけをするんですが、中国人や韓国人が多いんですが、本当に今は、ほとんどいないですね。中国からのツアーが中止になっている影響なんですね。町が平日でも多いのに、いまは少し少ないくらいです。

今週のブログ担当のキューピーたんです。

笑楽コスモでは、朝に到着時にご利用者様に手洗いの後、アルコール消毒をしていただいております。

今回の新型コロナウイルスはアルコールに弱いとの事なので、スタッフも送迎から戻り次第、アルコールをしています。

あとは、マスクをするようにしています。本当にコンビニやドラックストアからマスクが消えていますよね。キューピーちゃんもなんとか、マスクを確保しています。

前置きはこれくらいにしておきましょう。

本題の今週のコスモはおやつレクをお届けします。

今月のおやつは今週末はバレンタインということもあり、ハートクッキーを作りました。

作り方はいたって簡単です。

用意する材料は・・・・・ホットケーキミックス200g・卵 1個・砂糖・15g・マーガリン35gです。

砂糖とバターをまぜて、卵をいれて混ぜます。バターはそのままのほうが解けないのでお勧めです。

ホットケーキミックスを少しずつ入れていき、混ぜて、生地をつくります。

こんな感じに生地ができました。一つはこのままで、もう一つには食紅を2.5杯いれて

こんな感じの色の生地を作ります。

型でハートの形にして、180℃のオーブンで15分焼いたら

完成です。

見た目はかわいい感じですよね。

今週はこの辺で失礼します。

来週は制作レクの様子をお届けします。

今週のブログ担当のキューピーちゃんでした。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする