デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


新年明けましておめでとうございます ★今週のコスモINおやつレク★

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年はコスモスクエア店をご利用いただきまして、ありがとうございました。

本年もコスモエクエア店をよろしくお願い致します。

令和2年がスタートしました。昨年はどんな年だったでしょうか?

私ごとになりますが、昨年は三田店から長原店に行き、長原店から今のコスモスクエア店に異動なりました。一年で3つのお店を異動したことになりますね。

早いもので、コスモスクエア店に来て、5か月がたちました。

毎日が楽しい日々です。

今週のブログ担当のキューピーちゃんです。

今週のコスモはおやつレクの様子をお伝えします。

今月のおやつは「ぜんざい」を作っております。

これが材料と必要なものです。

まずは1チームがぜんざいのもとのあんこづくりをします。

もう1チームはもちを作ります。

できたもちを少し茹でます。

できたもちをあんこに入れて、少し温めてあんこの味をしみ込ませます。

お椀に盛りつけて完成です。今回は笑楽でいつも飲んでいるほうじ茶とコーヒをつけて提供しております。

まだ2日目なんですが本日はうまくいきました。

また来週のブログでおやつレクの総括を報告しますね。

今週のブログ担当のキューピーちゃんでした。

デイサービス笑楽


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする