デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週のコスモ ★制作レク&外出レク★

皆様、こんにちは!!!!!!!

9月に入り、暑さがようやくましになりましたね。本当に今回の夏は暑かったですね。大阪は去年は台風の被害が凄かったですが、今回はそこまで台風が来ることもなく、夏は過ぎましたが、今年は関東が被害が凄かったですね。

本当に台風はいやですね。まだ台風が来るシーズンなので、皆様気を付けて下さいね。

今週のコスモは先週の制作レクの写真紹介をしたいと思います。

皆様、これを見て本物だと思いますか?作りものだと思いますか?

答えはこれは作りものです。

今回は石砂ねんどをつかったドーナツを作りました。

これが今回は結構形にするのが難しそうでした。皆さん、ドーナッツを作るのに、粘土を潰しすぎてパイナップルの形になっていることが多かったです。

上手く作れている方もいました。

そして、今週は外出レクがスタートしました。今回は久しぶりの100均買い物ツアーです。

店内なので、あまり写真が撮れないんですけど・・・・・・・・・・・

南港の100均はめっちゃ広いんですよ。たまに南港でイベントがある時はよく利用させてもらってます。

色んな物があるので、皆様、買うものに目移してしまっている方もいました。

最近は本当に服と家電以外なら100均でそろう時代になりましたね。

来月には消費税が10%になりますね。

100均ではなく、110均になりますね。

来月も楽しいレクを準備しています。

来週は外出レクの後半の様子をお伝えしたいと思います。

今週のブログ担当キューピーでした。


デイサービス笑楽ホームページへ★ 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする