デイサービス笑楽 わらく

フリーダイヤル 0120-656-025


今週の鶴見緑地は。。。。。アヤメの花が咲きます!

本日は、アヤメの花の制作を行いました。アヤメは、この時期を咲かせる美しい花です。

皆さん, 一所懸命に作業され、それぞれ素敵なアヤメの花を完成しました。

完成した作品を見ながら、”きれいだね”という声も聞かれました。

後、皆さん 知っていますか?   アヤメの花は。。。

優雅な花、アヤメが咲き始めるころです(6月25日~)。アヤメ、カキツバタ、ハナショウブはよく似ていて、見分けるのが難しいですね。昔は「アヤメが咲くと梅雨到来」と言われていたそうです。

季節を感じながら、楽しいひと時を過ごします。

皆さんは、アヤメの花をご覧になったことがありますか?

今回は鶴見緑地のレンがお届けいたしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする