皆さんこんにちわ!おっちゃん2号です!
今年も半分折り返しとなりました!
早いですね~!
梅雨時期という事もあり、雨がよく降っていますね!
そんな先週の西明石はおやつレクをしました!
気温も上がってきたので、涼し気な杏仁豆腐にしました!!
1921(大正10)年の新聞紙上に作り方が紹介されており
大正時代には日本でも杏仁豆腐が認知されていたことになり
昭和40年代にはデザートとしての杏仁豆腐が日本に浸透していたことがわかります。
そんな昔ながらのデザート杏仁豆腐
皆さん「美味しいよ」「涼し気でいいね」と喜ばれていました。

